20210508

土曜日です。日曜日まで@4時間です。

また、頭の中が色々な事で圧迫されているので吐き出す。

メモ

 

・親類の死について

親戚のおじさんが心不全で天国へ旅立った。

私はガキの頃、引きこもりで周りに迷惑だかりかけていてその時にお世話になったことがある。その頃の恩返しといいますか、一人前になったらお酒を一緒に飲みたいと淡い目標を抱いていて結局、自分からそのような場を設定することが出来なかった事が心残りだ...

こんな至らない男ですがご冥福をお祈り申し上げます。

 

それと同時に、他の身近な人に対しても死の恐怖を思い出した。明日みな死ぬかもしれないんだ。今日を悔いなく過ごす事を徹底しないとな。

 

・投資・投機について

これ関連でチャンス逃してんのかなと、不安に思い書籍を漁ってみたりしている。

平行して口座も開設していかないと結局やるやる言ってやらんから口座もとりあえず作りな。

 

・肉体について

五感と筋力についてこれから衰えていつしか消失、または不自由になる可能性に抗いたい。特に聴力。音が無くなったら僕は多分死人になるだろうと思っている。音楽がないと生きていけないのだ。(根本的にその寄生を断つことでも改善はされる)

不安だ。

 

・コミュニケーションについて

いつまで苦手意識を持っているのか。大人として恥ずかしい。

取りあえずコロナ騒動が収束してほしい。お酒の力に頼ることにはなるが色々なバーに行って会話の練習したいな。

 

・終わり

なんか不安な事しか書いてねぇな。今の若者は不安な気持ちはあっても行動する力がないらしい。(本の受け売り

Amazon.co.jp: 子どものまま中年化する若者たち 根拠なき万能感とあきらめの心理 (幻冬舎新書) eBook: 鍋田恭孝: Kindleストア

※オススメはしません。データに基づいてまとめて報告している本で、自分を客観視して分析しないとたぶん改善に向けない。

 

今日みたいに何もしないで生きれる事を幸せではなく、当たり前と思っている自分が嫌いだ。

取りあえずシャワー浴びて、部屋から飛び出そう。ネカフェで勉強しよ。

 

※追伸

『ayutthaya』と名のインディーズバンドに落ちた。流行れ。

是非聞いてみてください。Voは女性です。めっちゃいい声

youtu.be